Have a question?
Message sent Close

[SB101] コンセプト・シート(1ページのまとめ)の作り方

コンセプト・シート(1ページのまとめ)は、あなたのスタートアップ、プロジェクトまたはアイディアを簡潔に要約するものです。テンプレートの主な項目に答えることで、あなたの社会事業の概要、それがどのように市場の空白を満たせるか、将来的な潜在性、あなたのミッションにコミュニティはどう参画できるかをターゲット層に大まかに伝えられるようになります。

 

ナレッジ・パートナーについて 

オードリー・タンさん 

オードリー・タンさんはAngels of ImpactCircles of AngelsおよびPlayMoolahの共同設立者で、エドムンド・ヒラリー・フェローシップの研究者でもあります。タンさんのストーリーについて詳しくはこちらをご覧ください。オードリー・タンさんが初のベンチャーとして手がけたPlayMoolahは、子どもと親、ヤングアダルト層に金銭管理の教育を施す社会事業でした。2016年には、自らのミッションの一環として、ASEAN地域で女性主導の社会事業に、投資家や助言者を紹介することによる貧困の緩和とジェンダー平等の促進を目的に、Angels of Impactを共同で設立しました。 Circles of Angelsは、ブロックチェーン技術の活用であらゆる人がソーシャルインパクト・ファイナンシングを受けられるようにするための資金調達ネットワークです。透明性の高いプラットフォームで、出資者から社会事業に至るまで、資金調達過程全体のインパクトを可視化、デジタル化するためのシンプルかつ包括的なツールとなっています。

Enrolled: 26 students
Duration: 45 mins
Lectures: 5
Level: Beginner